それぞれの事情

知らない人の味方になってみたり

誰だって最初は初心者なのよ

こんにちは、KOTAです。


会社のベージュトレンチコート率が半端ない時期になりましたね。

取り違えそうで怖いです。


はてなブログを始めて数日。


いろんな人のブログを読んでみると、みなさん博識かつ文章が上手ですね。

私も続けていけば少しは文章力が上がりますかね。努力次第ですかね。


まぁ誰だって最初は初心者ですから。私だって自動車免許取りたてのころはビクビクしながら運転してたけど、今では立派なペーパードライバーだもの。


続けなければ上達しないのよね。


そんな感じでブログはぼちぼち続けていきたいです。


さて、初めてのブログで自己紹介をし損ねたのでここで唐突にぶっ込みます。


27歳、女、既婚、埼玉在住、都内勤務の会社員。


なんとまぁつまらないスペックですがそれなりに人生楽しいですよ。


今年の春に結婚して、同時に引っ越しておまけに転職もして、あれよあれよというまにもう秋。


料理も掃除も皿洗いも自らやってくれる素晴らしい配偶者に恵まれたのをいい事に、私は毎日仕事して漫画読んでTwitter眺めてお酒を飲んで愉快に過ごしています。


うっかり残業の多い会社に転職してしまったこととその割に収入が少ないことを除けば、今までの人生の中でもかなり精神的に余裕のある日々を送ってる気がする。


お金も大事だけど精神衛生はもっと大事だと実感してる今日この頃であります。


前職は小売店で店長という立場だったのですが、そりゃもう毎日余裕がなくて。過労で倒れたことも何度か。仕事は嫌いじゃなかったけどね。

結婚を機に転職し、今は全く畑違いのことをしているのでそれはそれで大変ですが。職場の人にも恵まれて一応うまくやってます。


そう、なんだかんだで大人になってからは、かなり周囲の人に恵まれてやってきたのですよ。ありがたいことに。

世の中、様々な酷い話も聞くじゃないですか。正直多くの人が生きづらさを感じでいそうな若干ダークな世の中!なのに!私はこんなに恵まれている!ばんざい!ありがとう!


周りの人に感謝の気持ちを忘れずにこれからも生きていきたい所存でございます。


うん、たいした自己紹介ができなかった。


趣味とかその辺はいつかこのブログで書こうと思います。



今回はこの辺で。KOTAでした!